バイクロア3 秋ヶ瀬公園 シクロクロスレースに参加してきました!

秋ヶ瀬公園で行われました「バイクロア3」シクロクロスレースに参加してきました。

昨年はチームからは2名の参加でしたが、
今年は大人5名に子どもクラスで2名の参加!

オンロード中心のチームですが、今年からオフロード部も発足。
盛り上がってきました。

私が参加したのはファンクラスと仮装クラス。
久しぶりのシクロクロス、とにかくキツいんですが楽しかった!

特に仮装クラスは盛り上がりました!
私はクリスマスが近いので雪だるまに仮装。

振り向けないし、暑いし、空気抵抗がすごいし、サドルに引っかかるし、、、
でもお子さんから大人の方まで
たくさんの方に「雪だるまがんばれ~」って応援していただきましたので
キツくてもがんばれました。

ショクパンマンの首が木をくぐる時に吹っ飛んだり、、衝撃的な場面もありましたが
会場が応援で一体になってました。また来年も参加したいですね~みんなで仮装してw

ちなみに、、シクロクロスっていうのはドロップハンドルの自転車で
ロードバイクに似てるようなんですが、タイヤは大体32C以上の太めでブロックタイヤ、
ブレーキは泥づまりしにくいカンチブレーキや最近だとディスクブレーキが付いてる
砂利道、泥道を走るオフロードバイクです。

サドルの乗って走るだけじゃなく、コース内に作られた障害物(シケイン)を自転車を担いで飛び越えたりする
自転車の障害物競走?って感じです。

子どもクラスは大人顔負けの迫力でした。

バイクロアでは車種の制限があまり無いのでシクロクロス以外にMTBなどのオフロードバイクならなんでも
OK?な感じなので色々な自転車が走ってて面白かったです。
===================

じてんしゃのサイド商会 鴻巣店

埼玉県鴻巣市加美3-3-29

TEL/FAX 048-596-2974

http://e-saido.com

===================