全日本9時間耐久サイクリングinつくば2014 ~9極の耐9~  参加してきました!

ちょっとご報告が遅くなりましたが
先週の8月9日、筑波サーキットで行われた
全日本9時間耐久サイクリングinつくば2014 ~9極の耐9~ に参加してきました!
wpid-20140816023602.jpg
昨年はバーニングマンレースで燃え尽きてしまって不参加でしたが
今年は参加です!

10時間から9時間になったり、1時間の休憩が入ったりで
大きく変わった筑波9時間耐久。
1チーム5人で2チームエントリー。
サーキットコースの中を5人で交代しながら9時間走りきります。

1週間前から忍び寄る台風、、、
開催できるの??ってヒヤヒヤしましたが
雨が降りそうで振らなかったり、振っても止んだりで
結局、走りやすい気候に落ち着いて、大会は盛り上がりました!!

スタート前。今回からはパレードスタートに変更になりました。
ゼッケン番号で決められたポジションからの一斉スタートも
面白かったんですけど、こちらの方が安全ですね。
wpid-20140811035617.jpg
TEAM 輪持久業からは2チーム、男子ロード9時間と男女混成ロード9時間。
たっぷり走ってきました。

IMG_0319
開催前は「なんで10時間から9時間で短くなっちゃったの?」なんて言ってましたが
スタートして開始1時間で既に「まだ8時間あるのかよ、、、」って弱気モード、、、
4時間部門の新設と、休憩が1時間入ったことで
連続走行時間の制限や交代回数の制限がなくなったので
余計な事を考えずに走れるのでシンプルになりましたね。

wpid-20140811035637.jpg
ピットで交代しながら5人で9時間走ります。
新チームジャージになってからの初めての筑波です。
バーニングマンレースや、モデギにも参加してますが
やっぱり夏の筑波は特別なんですよね。

筑波耐久はTEAM輪持久業が発足して、はじめて出場したレースイベント。
当時は夜中の12時間耐久でしたけど、
サーキットコースで体感する集団走行の疾走感、
走りきった達成感、チームの一体感を味わってしまうと
エンデューロにはまっちゃうんですよね。

wpid-20140811035730.jpg
がんばりすぎておやすみです。
ベットが1個でもあると便利ですね。
レジャーマットを引いても地面の熱で眠れないんですw

wpid-20140811035749.jpg
恒例のラップタイム表。

IMG_0315
貸し出しの旧ジャージで参加の新メンバー。
10代、20代の若手が加入してくれました。若い子は速い!
私の分までたくさん走っていただきました!

IMG_0318

4時間の部が終了したから集団が少なくなってちょっと辛かったですね。
そして順調に周回数を重ねて、

IMG_0309
ついに9時間を走りきりました!
最終走者は参加者みんながコースに出てお出迎えです。

IMG_0311
そして、ばんざーい!
参加者の皆様お疲れ様でした!
===================

じてんしゃのサイド商会 鴻巣店

埼玉県鴻巣市加美3-3-29

TEL/FAX 048-596-2974

http://e-saido.com

===================